2010年9月8日水曜日

ぴちょメモ2(オープンβ七日目)

リアルぐったり気味です、ぴちょです。

諸事情で昨日はblog書けませんでした。
着替えでアビがセットされず、ログアウト必須っていうのは何とかして欲しいです。
まぁリーブやる前に着替えてアビ確認すればいいだけかもしれませんが。

シャードですが敵によるってのはわかったのですが、
ラノシア → ライトニング・ウィンドウ落としやすい。(採掘やリーブでもありえる)
ザナラーン → ファイア・アイス落としやすい。(同上)

アースは全体的に出ているので問題はウォータかなぁ。
ラノシアでボチボチ稼げているのでラノシアの一部の敵が落とすのかもしれませんが。

ここまでやってみてメイン武器9、ギャザラー10、クラフター8くらい。
手広くやるとフィジカルが早くあがるのですが、
荷物パンパンでやる事増えすぎになります。

手広くやらないなら早い時点で三国を回っておいて、
手広く一種類のリーブをこなしまくるのが良さそうです。

また、彫金と鍛冶(素材はラノシア周辺が良)はシャードではなくナゲット作成にクリスタルがどうしても必要で、
ギルドで買い落とさない限りはかなり合成が厳しいです。
(お金が続かないかと…)

裁縫は虫を狙えばかなり上げやすいので裁縫狙い目ですが、
染料は錬金(+ウォータシャード)必須なので楽しみでやるには、
武器レベルしっかり上げる必要があるのかなぁ…など思ったり。

調理と革、木工はノーマークなのでわかりません、
つか木工はウィンドシャードが必要なので黒衣森とラノシア往復…なのかなと。
調理はレシピがわからず革はなめすのにウォータシャードが必要そうなのでこれもどうかな…と。
板金は('A`) シラネ (多分素材が鬼)

武器がそろそろランク10なのでその代のリーブ報酬見て、
製品版は進む道を決める事になりそうです。

あぁまだ進む道が見えないこの楽しさ。試験どうしようw

0 件のコメント:

コメントを投稿